メイプルストーリー桜鯖やってます。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:59:32
どうも アストロナイトです。
私の職業はヒーローということでヒーローの魅力を伝えたいと思います。

私はBB前からヒーローをやっており、さらにヒーローは2体目です。
一体目はLv173まであげたのにヒーローは飽きませんでした。
(2体目作った理由は1体目はHP振り替えしてなかったためです。)

BB前はヒーローの全盛期だといっても過言ではないと思います。
たぶん投げ、聖魔に次ぐ人気職だったのではないでしょうか。

しかしBB後といえばヒーローよりパラディンのほうが多いではありませんか。
そのため戦士職の中では ヒーロー<パラディン の構図ができてる気がします。
(DKはBB後スキルに恵まれてなくかわいそうですが・・・)

目次
1.ヒーローとパラディンの比較

2.ヒーローのスキル解説

3.他職業との相性について

では追記からどうぞ↓
 1.ヒーローとパラディンの比較
 
 とりあえず勝手に私がライバル視しているパラディンと比較します。
 
  ヒーロー  パラディン
複数攻撃力★★★★★★
単体攻撃力★★★★★★★★★
耐久力★★★★★★★
PT火力補助スキル★★★★★★
PT補助スキルなしなし
総合(MAX25点)13点15点


















・・・総合点負けてますね。

だがしかし!!!上記の比較は敵モンスターに弱点属性があった場合です!
弱点属性のない場合はこちら!
  ヒーロー  パラディン
複数攻撃力★★★★
単体攻撃力★★★★★★★
耐久力★★★★★★★
PT火力補助スキル★★★★★★
PT補助スキルなしなし
総合(MAX25点)13点12点


















こうなります。
わずかに総合点が勝ちます!
そして火力面ではパラディンを圧倒できるでしょう(ニヤリ
(パラディンが自分で使えるSEを使えるなら単体攻撃力に★がひとつ増えますケド・・・)

そしてヒーローは複数攻撃力が高いため、ジャクム・ホンテ戦ではかなり有利です。

単体攻撃も複数攻撃も強く、弱点属性も関係ないので
オールラウンダーといえるでしょう。


2.ヒーローのスキル解説

はい!今回のメイン項目です!
さっさと解説します!

ヒーローの主力スキルといえばやっぱりの二つですね。
Maple110704_190440.jpg

Maple110704_190445.jpg 

攻撃するとこんな感じです。
Maple110704_203820.jpg 

ブレイブスラッシュの範囲はキャラクター4~5体ぶんくらいです。
ブレイブスラッシュは上方向にも1キャラ分くらい範囲があるので、
多少敵が高い位置にいても当たります。
実はパラディンのブレストも横方向に対してはブレイブスラッシュと同じ範囲ですが、
上方向の範囲はないようです。

そしてヒーローをやったことがない人は知らないかもしれませんが、
他にも魅力的な攻撃力アップスキルがあります。

まずは3次スキルのこれ。
Maple110704_190450.jpg 

そして4次スキルのこれ。
Maple110704_190432.jpg 

最後にヒーローの単体攻撃力を支えるこのスキルです。
Maple110704_190436.jpg 

これらの攻撃力補助スキルが発動したらどれほど火力が上がるのか見てみましょう。
(コンバットマスタリーはパッシブなのでつけはずしができません・・・)

まずはチャンスアタック発動+ブレイブスラッシュ
Maple110704_190914.jpg 

上記のチャンスアタック発動前数値と比較すれば確かに攻撃力UPしていることがわかります。

それからインレイジ+ブレイブスラッシュ
Maple110704_190236.jpg 

単体攻撃になってしまいますが、かなり攻撃力アップします。

そしてチャンスアタック+インレイジ+ブレイブスラッシュ
Maple110704_192524.jpg 

すべて発動するとものすごいことになりますねw

残念ながら肝心のボス戦ではここまでの好条件がそろうことは少ないです・・・
しかしひとつだけある職業様と狩ればこの好条件がそろうことがあります!
その職業様とは・・・3項目で書きますので最後まで見てねw


さらに、敵を引き寄せ気絶→チャンスアタック発動の条件をつくるスキルや、
ザコ狩りに便利な中範囲多数攻撃スキルもあります。

敵引き寄せ+気絶効果=チャンスアタック発動 なスキル。
Maple110704_190521.jpg 

ザコ狩りに便利な中範囲多数攻撃スキル。(チャンスアタック発動も可能)
Maple110704_190457.jpg 

ちなみにシャウトは3次職から使えます。
シアワセノカケライベントではお世話になりましたw

シャウトの攻撃範囲は左右にブレイブスラッシュほどです。
そして上下にもブレイブスラッシュの横方向と同じくらいの範囲があります。(体感ですが・・・)

攻撃するとこんな感じです。意外に強いでしょう?
Maple110704_190732.jpg 

ヒーローのスキルも他職に負けないくらい魅力的ですね!!
ね?そうでしょう???


3.他職業との相性について

他職業には魅力的な補助スキルがありますよね!
しかし残念ながらヒーローはすべての補助スキルと抜群の相性が
あるわけではありません。
なのでここで他職業との相性を説明します。



パラディン 補助スキル:コンバットオーダー
どの職業とも相性抜群でヒーローも例外なく相性抜群です。



ダークナイト 補助スキル:ハイパーボディ
ヒーローはもともとHPが多いので相性が特別良いとはいえません。



弓・弩・ワイルドハンター 補助スキル:シャープアイズ
ヒーローはクリティカル率が特別高い職業ではないので、
相性はよいですが特別に良いとは言えないかもしれません。



投賊・斬賊 補助スキル:ヘイスト
鈍足なヒーローはヘイストとの相性が良いです。



拳 補助スキル:ウィンドブースター
もし武器が片手剣グレイヴでなければ相性が良いです。



バトルメイジ 補助スキル:ダークオーラ
みんなのアイドルバトルメイジのダークオーラはどの職業にも等しく
恩恵を与えます。ヒーローも例外ではなく相性は抜群です。



メカニック 補助スキル:アンプリファイア
みんなの兄貴メカニックのアンプリファイアはどの職業にも等しく
恩恵を与えます。ヒーローも例外ではなく相性は抜群です。



デュアルブレイド 補助スキル:ソンズエフェクト
前述のシャープアイズと同様です。



アラン 補助スキル:コンボバリア
ダメージを20%減らしてくれます。回避率が低く1:1をくらいまくるヒーローとは
相性がいいですね!



エヴァン 補助スキル:いろいろ
まぁどれも微妙ですね・・・ソウルストーンはけっこういいかもしれません。



そして最後に!
これを言いたいがためにここまで長々続けてきました!
それは・・・
パラディンの補助スキル:プレッシャーすごく相性がよいのです。
敵の物理・魔法防御力を30%カットするのでどの職業とも相性はよいのですが、
パラディンのプレッシャーはさらに敵に暗黒効果を与えます。
そのためヒーローの固有パッシブスキル:チャンスアタックが発動し、
他職では得られない恩恵が得られます!
肝心のプレッシャー+チャンスアタック発動+インレイジ+ブレイブスラッシュの
画像はまだ撮れてないので撮れたら乗せようと思います。 




ヒーローにとってパラディンはライバルであり最高のパートナーであるといえます!



パラディンの皆さん



よかったらこのAstroKnightに友録をよろしくおねがいしまーすw



皆さん ヒーローの魅力は伝わったでしょうか?
興味が出たらみんなヒーローをやってみよう!!



BB前は3次職でブランディッシュがなかったため3次職時代が鬼門でしたが
今では育てやすくなってると思いますよ^^




コメント
No title
すごいですね!
僕はパラディンを育ててみようかなーと思ってたんですけど
この記事を見てヒーローを育てようと思いました!!

この記事に出会えて良かったです!


ArikaBoy│URL│2011/07/04(Mon)22:22:58│ 編集
No title
とりあえず アラン涙目がルネサンスで英雄に戻ってくれますように…

Jewe│URL│2011/07/04(Mon)22:33:43│ 編集
No title
すごい研究されていてとてもためになる記事ですね!
僕もヒーロー育てたくなりました!!

この記事に出会えて良かったです!

IceHeadPurin│URL│2011/07/05(Tue)00:41:04│ 編集
No title
とてもわかりやすいいい記事ですね!
ヒーローの魅力がよく伝わってきました!

この記事に出会えてよかったです!

krp│URL│2011/07/05(Tue)09:49:07│ 編集
No title
ヒーローがいろいろな面で優れているという事がわかりました!
パラかヒーローで迷ってたけどパラにしたいと思います!

この記事に出会えてよかったです!

│URL│2011/07/10(Sun)13:04:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jackshrimp.blog38.fc2.com/tb.php/2-3205dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
